今年のゴールデンウィークは #StayHome (うちで過ごそう)を実践する上澤です。

新型コロナウィルスの感染拡大を抑制する方法は、「手を洗う」と「StayHome(うちで過ごそう)」さらに「SocialDistance(ソーシャルディスタンス 距離をとろう」です。

ソーシャルディスタンスとは日本語では社会的距離を意味します。
新型コロナウィルスは症状が出なくてもウィルスを保有している可能性もあります。気づかぬうちに自分が他の方にウィルスを移してしまう可能性があります。自分だけでなく、相手への感染を防ぐために距離をとろう、という考えがソーシャルディスタンスです。

距離の目安としてはおおよそ2m、互いに手を伸ばして届くか届かないかの距離が2mくらいになります。

Meetむさしのでは、その考えを広めるためにサイト上部にあるロゴをソーシャルディスタンスをイメージするロゴにアレンジしました。

少しでも早く緊急事態宣言が解除されるように、自分たちにできることをしていこうと思います。

Meetむさしののメンバーである私、上澤は本職はデザイナーです。
会社やお店のロゴをソーシャルディスタンスやステイホームをイメージするロゴにアレンジしてみたいという方がいましたら、お声掛けください。
上澤が代表を務める、まめなりのサイトでアレンジについて詳しく説明していますので、興味がありましたらご覧ください。

会社やお店のロゴをSTAY HOME / SocialDistanceにアレンジしませんか?

Tagged in: